今こそ多くの人たちが利用し認知している高質スーパーFranteだが、当初はとても苦戦した
Franteの苦悩とブランド化
![](https://mirakin.jp/wp-content/uploads/2023/10/八事フランテ外観-1-edited-scaled.jpg)
提供:(株)ヤマナカ
ヤマナカのイメージを変えるため、さらに上質なものを販売するためにブランド化を図ったFranteだが、いきなり受け入れてもらうことは難しかった。
それでも質や鮮度、商品の状態にこだわり続け、物流センターに届かないくらい小規模な生産者様と直接取引、鮮度を保つための運搬方法や、冷凍、冷蔵ケースの徹底した温度管理をするなど努力を重ね、今では愛知県を中心に8店舗も展開。
![](http://mirakin.jp/wp-content/uploads/2023/10/八事フランテ外観-1-edited-1024x576.jpg)
提供:(株)ヤマナカ
![](https://mirakin.jp/wp-content/uploads/2023/10/八事フランテ外観-1-edited-1-scaled.jpg)
提供:(株)ヤマナカ
また同じFranteでも商品のバリエーションを変えるなど、その地域に愛される店舗づくりも懸命に取り組んでいる。
最後に
今後はさらに生鮮品を中心として売り場を拡大するなど、お客様が満足してもらえる環境を整えていくそうだ。ヤマナカのさらなる発展と飛躍を見守っていきたい。
![](https://mirakin.jp/wp-content/uploads/2023/08/D5EAE325-8480-4BE7-93EB-A60808695982-L0-001-edited-1.jpg)
レポーター:名城大学3年 河出享一郎